東北エネルギー懇談会

お知らせ

フリーペーパーasshに「エネルギーセミナー」採録記事を掲載

2022.10.12|ニュース

 記事への感想などアンケートに答えると抽選で10名様にQUOカード3,000円分が当たる! 


 当会では、9月に新潟県内で実施した「エネルギーセミナー」について、フリーペーパーassh(新潟エリア版)10月13日号に採録記事を掲載します。


 セミナーでは、東北電力(株)豊実発電所、新潟県企業局太陽光発電所の見学後、新潟県五泉市のラポルテ五泉を会場にエネルギー勉強会とテーブルトークを行いました。
 勉強会では、当会の相澤専務理事が講師を務め、「エネルギー問題を考えるいくつかの視点について」をテーマに講話を行った後、参加者の皆さんとテーブルトークを行いました。
 テーブルトークでは、発電所見学の感想やエネルギー問題について参加者同士考えを述べ合うなど活発な意見交換が行われ、私たちの生活に欠かせない暮らしに密接に関わるエネルギーについて考え、関心を持っていただく機会となりました。


  今回、掲載の記事内容やエネルギー問題について感想を回答いただくアンケートを実施します。アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様にQUOカード3,000円分をプレゼントします。 ぜひご回答ください。

回答はこちらから  応募締切:2022年10月31日(月)

記事はこちらからご覧いただけます。

採録記事


※アンケート事務局は、東北エネルギー懇談会から仙台リビング新聞社へ委託しております。

ページトップへ